

リネン交換

放課後に残るから

バスに間に合わないということで

娘を迎えに行きました


手の指と甲には

絆創膏が貼られていました

「どうしたの?」

「わかんない。気が付いたら血が出てた」


「今日の実習で、何をしたの?」

「シーツの敷き方」

なるほどね・・・


手が擦れた時にけがしちゃったんだね。


勲章だよ


一生懸命にやってきたんだねぇ


ああやって、こうやって・・・

目がとてもキラキラしていました


しかし

実習着とナースシューズ・・・・


めっちゃ、かっこいいんだけど。。。。



おひさま

今日はお天気が良くて

洗濯物を

おひさまにあてました

シーツやタオルケットが
おひさまの匂い

ぐっすり眠れますように
疲れが取れますように

時間

今日は叔母の火葬に行ってきました

父が亡くなってから

こういう機会が増えたのは

私が年齢を重ねたためか

父の代わりに母が行くものの

時間の都合が合えば

同行しているためか

何気ない事だけど

色々と思ってしまいます



叔母は転倒、骨折、手術をきっかけに施設入所・・・

9年ぶりに、叔母の姿を見ました

元気だった頃の面影は全くなくて・・・


和服の似合う、凛とした人でしたが

随分と痩せていました


叔母のご家族とも

久しくしていたので

今、私が就いている仕事は

わからないのですが


施設への不満を

話してくれました


洗濯物がたまっているとか

消耗品(ティシュなど)がないとか

電話をもらったそうです


特に洗濯物については

電話をもらって

取りに行ったら

ごみ袋に4つもだったと・・・


思い切ってきいてみました

どれくらい

おなちゃんのとこに行ってなかったの?

3週間くらいかな・・・

洗濯は家族がやると決めたのだそうです


「ちょっと汚しても取り替えるんだよね」と


読んでくださってありがとうございました



不思議

今日も図書館に来ています。


娘は

おにぎりを


美味しいと

食べてくれていますが



私は


美味しいと


感じないのです…


何故だろう…



美味しいおにぎりが食べたい



そんな


欲求に


駆られております


どうして

自分で作ったものは


美味しくないのでしょうね…


雪の春

夕べから降った雪が積もって・・・

そんな中

今日は

入学式でした


どんな高校生活になるのかな


ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
