

ショクニンのシゴト

髪を10cmほど切りました。

カットのみ1000円のお店を見つけたので
前回、どんなものかと試しに行ってみました。

激安店と言われるお店は、仕上がりに不満があったり、
私のようなくせっ毛は、ドライカットをして欲しいと思っても
お店の流れに従った順序で、先にシャンプーになってしまったり。

ここは、髪を見てドライカットでいいですか?と
聞いてくれたので嬉しかったですよ。

見習いで働きながら美容師になり15年目だと。
美容師という華やかな仕事も、とても地味で決してキレイな仕事ではなくて。
「やっぱり、好きなんですよね~」なんて笑っていたけど、
どんなに好きな事でも、面倒だったり、避けたい仕事(雑用)があって。
でも、その雑用をこなせるようになるから、全体を理解できるようになっていく。

どんなシゴトでもそうだと思う。

がんばらなきゃ。


ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
