

2連休後半

こんにちは。

昨日も休みでしたが、
溜まった事務仕事をやっつけに
職場に行きました。

こういう時は、入居者さんに見つからないよう
こっそりと行くのですが
すでにアウト!

3階の窓から
「あんた、今日は泊まりかい?!」と叫び声・・・
「泊まりは明後日だぁ」と答えて施設内に入ると
事務所前でお出迎え・・・

「それじゃ、今日は休みかい?」
「ちょっとあって、出てきたの」

「んなことしてるから、白髪になるんだ。」と言い
プチッと白髪を1本抜かれました(笑)

その姿を見て、
ヘルパーさんは大笑いだし
他の爺さんと婆さんは
「人の髪を勝手に抜いた」とか
「抜いた方がいいんだ」とか
「抜くと若いのに白髪が増えるだろうに」とか大騒ぎ(笑)

程なく、通院のお迎えが来て納まったけど・・・

3日(土)は認知症サポーター養成講座があるので行ってみようと思います。
午後は白血病について市民フォーラムがあって、
行こうかなと・・・
思ってます。






ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
