

8月31日は831(やさい)の日

ジュニア野菜ソムリエなのでこのネタはしっかりと

先日イトーヨーカドーに行ったら、日にち前倒しかな・・・
地域の野菜ソムリエによるイベントが行われていました。
人の前に出て何かができるって、すごいなぁ・・なんて
遠巻きに眺めて帰ってきましたけど(苦笑)


野菜が好きというだけで、ジュニア野菜ソムリエになりました。

しかし、野菜ソムリエでなくても、
野菜に詳しい人、料理の上手な人をたくさん知っています。

意味がなかったかな~と思う事もありましたが、
仕事をする上では役に立った事が多かったし、
プライベートでは「おいしい」と野菜をたくさん食べてくれる事があるし、
私にとって、ジュニア野菜ソムリエは、いくつかある私の顔のひとつ。
そんなとこに納まりました(笑)

そうそう、
ジュニア野菜ソムリエのテキスト内容が
介護福祉士の過去門にありましたよ。


今日は「食べるラー油」を作ってみました。
作ってみたくて作ったものの、
辛いものは苦手なんですけどね。。。

ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
