

嫌いな言葉

認知症の爺さんが
最近、落ち着かない。

荒れている天気のせいかも知れない。

持病の事で
体調が思わしくないのかも知れない。

記録には
「徘徊している」だけ。

あたしは
徘徊という言葉が大嫌い。

爺さんには
ちゃんと想いがあって

取り返したいことがあって
その相手を探して歩いている

不愉快だから
相手を見つけると
大声で怒鳴る


確かに
「そんな事ないよ。そういう事、してないよ」と
有り得ない話しだけど。


いいじゃん。
怒鳴る相手が
入居者さんじゃなくて
介護スタッフなんだから。

入居者さんに受け入れてもらえないのは
辛いことだけど
今は、どうにもならないのだから、
介護スタッフのケアをしてやればいいじゃん。


目的があるのだから、

徘徊じゃないでしょ・・・

ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
