

このごろ・・・

このごろ

充実して過ごしています

忙しい事を

綺麗に言っているわけではなくて


忙しいとは

文字の通り

心を

亡くすること


心は

亡くしていないみたいなので

きっと

充実・・・

だと思います


婆さんの介護度が変わり

レンタルベッドが搬入されたり

新しい施設職員の

研修担当をしたり

担当者会議があったり


宿直が続いて

先日の休みは

一日中寝ていたけど


腰痛で

車椅子の時間が増えた婆さん・・・

介護ベッドになってから

自分で座れるようになり

喜んでいた

数日後

体調がいいから

歩いてみたいと話してくれて

とても

時間がかかったけれど

婆さんは

目的の

食堂の自席まで

歩けた

もちろん

帰りは

無理をさせないために

車椅子で


あたしは


時間が必要な事に

対応できる

職員でありたいと思う
ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
