

介護実技講習 2日目

今日も暑い1日で

エアコンのない環境なので

きつかったな…

帰るころには 

唇の乾きを感じて

クラクラしてるし

これって

脱水じゃん・・・



空調が整っていないのは

職場と同じなんだけどね



ロールプレイの研修って

自分に自信がないし

参加するのはなかなか億劫


今回は

技術講習だから

億劫だとか

言っている場合ではなく

やるしかないのですww


実技試験免除のためという目標


目標ってすばらしい!

動機はエネルギーの源!


ロールプレイ形式の研修も

億劫にならずに

参加できるようになった気がするww

今度からは

どんどん行ってみよう!




いつもは数分で行っている動作を

何分もかけて行うことになる

その違いは

声がけ

体調がぱっとしないときに

あんなにも

声がけされるより

これから

何をするのか

最低限の声がけだけで

さっさと

済ませてほしいと思わないかな・・・

なんて

ひねくれた

視点をもってしまったり・・・

余計な事を思ってしまう

しかし!

「これは試験」

「私は女優」と言い聞かせ

天使のような

介護員に

軌道修正する



宿題の介護過程は

宿直だから

眠くなかったら

今晩やってみる♪


演習の

イメージトレーニングも

やらなきゃ





細かい事だけど、

痴呆という言葉が

テキストにあってね…

テキストを作った頃の言葉が

痴呆だったのだろうけど・・・

少しだけ

がっかりだな
ほのぼの時計
プロフィール

たま

Author:たま
笑顔が励みになる介護員です。

介護に限らず
日々の生活で感じた事を
つぶやく場にしています。

介護福祉士
ジュニア野菜ソムリエ
介護食アドバイザーです。

食べ物は体を作り
食べ方は心を作ります。

そういう自分は・・・
人に言うほど
出来てないなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
